【トキノハ 夏の出張工房 in 京都 岡崎蔦屋書店】

 

「トキノハ 夏の出張工房 in 京都 岡崎蔦屋書店」

 

8/19(土)に京都 岡崎蔦屋書店にて「トキノハ 夏の出張工房 公開製作&トークイベント」を開催しました。

 

トキノハの代表 清水大介による公開製作とトークイベント。

岡崎蔦屋書店という人の出入りが多い場所ということもあり、

大勢の方で賑わりました。

 

私は店の兼ね合いにより、顔を出す程度でしか現場には居れず。

トークイベントまでは居たかったのですが、、残念です。

 

場所が変わると見え方も変わるというのが、

このイベントを通じて改めて感じることができました。

 

このような機会を与えてくださった、蔦屋書店の末吉さんをはじめとするスタッフの皆様、

ライターの山口さん、

心より感謝いたします。

 

これからも様々なイベントを通じて、トキノハ・HOTOKIの想いを伝えるべく、

頑張っていきます。

 


【新スタッフ】

「新スタッフ」

 

HOTOKIに新たなスタッフが入りました。

 

どんな子かと言うと、

精華大学の3回生、芸術学科の専攻をされている女性。

面接の際に採用決定を出したぐらい即決で決めました。

 

明るい笑顔と丁寧な言葉遣いで、HOTOKIの雰囲気にもぴったりな感じです。

人出不足と言われている中、良い出会いがあったもんです。

 

まだまだHOTOKIは2年が経っただけですが、

今後も更に発展していきます。

もっともっと楽しい場所へ、これからも応援宜しくお願いします。

 

 


【ぷるぷるフルーツジュレの宝石わん】

 

「ぷるぷるフルーツジュレの宝石わん」

 

ただいまHOTOKIのカフェでは季節限定の夏スイーツメニューを発売しております。

そのメニュー名が今回ブログのタイトルでもある「ぷるぷるフルーツジュレの宝石わん」

なかなか面白いメニュー名だと思いませんか?

そうなんです、めちゃめちゃ考えました笑

 

どのようなメニューかと言うと、かき氷の上にフルーツジュレを贅沢にのせ、フルーツをトッピングした

なんとも珍らしいスイーツメニュー。

ジュレのレシピは普段ケーキでお世話になっている「cake salon fuyuko style」さんに監修してもらい、

かなり時間を掛けて開発しました

 

メニューの美味しさはもちろんですが、HOTOKIらしさとして

提供するうつわにも一工夫。

これこそHOTOKIでしか体験することができない極上の逸品へと仕上がりました。

言い過ぎではないですよ笑

 

是非、HOTOKIで味わいに来て下さい。

きっと驚きますよ〜。

 

 


【岩倉マルシェ】

「岩倉マルシェ」

 

明日6月4日(日)は京都 岩倉 宝ヶ池公園 北園にて「岩倉マルシェ」が開催されます。

 

岩倉マルシェって何なの?!って思っている方に簡単に説明をしますと、、

岩倉マルシェは、岩倉をもっと楽しい場所へをコンセプトに岩倉に関わりのある店舗が一同に集まり、普段関わりのない人と店が関わることを目的にしているイベントです。

 

もっと噛み砕くと、岩倉の素晴らしさを岩倉、京都、日本、そして世界にアピールするイベントになります。

そして私のこの岩倉マルシェを立ち上げた主催者であります。

 

HOTOKIと岩倉マルシェ、両立はなかなかのハードで、ここ数ヶ月は休み無く奔走していました。

ただ、一緒になって岩倉マルシェの方向性などを同じ目線で話し合った素晴らしい仲間に恵まれ、私はつくづく運があるなと感じています。

 

明日は私自身は対応やら案内などて楽しめるような状況にはならないかもしれないですけど、皆さんの笑顔が見れて楽しかったと言ってもらえるよう精一杯やるつもりです。

 

それでは明日は朝早くから準備なので、それに備えてそろそろ寝ます。

 


【ブログ始めました】

 

「ブログ始めました」

 

いつも「トキノハ・HOTOKI オンラインストア」をご利用ありがとうございます。

 

この記事を書いている者が誰かと言いますと、、

普段はHOTOKIの店舗で働いている、おしゃべりとイベントの企画などが好きな清水洋二(キヨミズヨウジ)と申します。

皆さん、これからどうぞお付合い宜しくお願いします。

 

オンラインストアもリニューアルしたこともあり、本日からブログを始めてみました。

 

トキノハ・HOTOKIの両店舗のことや、うつわの入荷の情報、そしてうつわ以外の私のプライベートなことなど

色々とお伝えしていければと思っております。

 

ブログを見て頂いている方だけに特別な仕掛けなどもやるつもりなので、

楽しみにしていて下さいね。

 

あまり堅苦しくないように、普段に話すような感じで書いていければ思います。

 

とりあえず最初はこんな感じにしときます!

 

これからもお付合い宜しくお願いします。

 

 

 

 


【イベント情報】"岩倉マルシェ"に参加します。

 

6月4日(日)開催 第二回「岩倉マルシェ」。


今回は場所をHOTOKIから岩倉の人にお馴染みの宝ヶ池公園 北園に移動します。
雰囲気抜群の自然豊かな場所です。
より多くの方が岩倉マルシェに参加できるようにと思い、場所を変更しました。
*

店舗数も前回の7店舗から倍の14店舗になります。
前回に参加頂いた店舗はもちろん、英会話教室、花屋、鉄板焼き屋などバリエーション豊かな店舗が出店します。
また今回はステージも作るので、ダンスや歌なども楽しめます。
もちろん全て岩倉に関わりがある店舗さんとなります。

*

岩倉をもっと楽しい場所へ、今回はファミリーで楽しめるをコンセプトにしております。
大人から子供まで一緒に楽しめるマルシェ。
*

お近くの方はもちろん、そうでない方も楽しめる他にはないマルシェになっています。
是非、お越し下さい。お待ちしております。


1

カテゴリー

アーカイブ